忍者ブログ
褪せたネイルの色
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュネーブモーターショー

スイスにいきたいっ




2日からジュネーブでモーターショーが開催されてますが、各メーカーはエコ戦略に必死のようです。

電気、ディーゼル、水素、ハイブリッド…
エンジンの工夫だけでもたくさんありすぎてわかりません←勉強不足

中でも私がいいなぁって思うのは、ギア・クラッチ操作やアイドリングやブレーキングの最中にのエネルギーの無駄をなくすべく、エンジン以外の設計に気を使うって工夫。
車体やホイールを軽くするのもそのうち。
二酸化炭素排出するのはエンジンそのものだけじゃないっていうことですね、わかります。




…まあエコの話はいいんだ!

ジュネーブにはなんてったってついに俺の嫁と呼ぶにふさわしいクルマが御披露目なんだぜ!



「アルファロメオ・ジュリエッタ」




ちょ…なんだと…

>147の実質的な後継車となる、ハッチバックのコンパクトカーには、アルファロメオ伝統の「ジュリエッタ」の名前が使用される

つまりは、

コンパクトで乗りやすいアルファだけど実は伝統を重んじた淑女

ってことですね、わかります!!!!!!!!!!!!


外見的な特徴としては、目はミト、おしりは147って感じです。
8C、ミト、ジュリエッタで3兄弟的な何か。
コンパクトカーですが、それぞれ違う特徴持ってる感じです。

とりあえず、ジュリエッタは俺の嫁になって、159は早くジュリエッタと俺をしあわせにすればいいと思う←




炒飯たべすぎた!
気持ち悪い!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[03/13 秋夜]
[03/07 なつき]
[03/02 センリ]
[03/01 なつき]
[02/27 センリ]
最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
猫柳センリ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
惰眠・妄想・大食い
自己紹介:
ニコ厨・ハンター・ゆとりという三要素の揃った可哀想なヲタク。
食い意地しか張る意地がない。
狩り日記は別場所公開してます。
バーコード

ブログ内検索